NEWS ニューストピックス

2024.08.04 Posted

8/12(月祝) 有明セントラルタワーホール&カンファレンス ホールB(東京)参加方法・特典会内容についてのご案内

8/12(月祝) 東京・有明セントラルタワーホール&カンファレンス ホールBにて開催するリリースイベントの詳細をご案内致します。
必ず最後まで全てお読み頂き、会場にいらした皆様がイベントを楽しめるよう、ファンの皆様同士でルールとマナーの厳守をお願い致します。

大変暑い時期となりますので、イベント参加の際は屋内外問わず、水分補給をこまめにとるなど各自で健康管理を行って頂きますようお願い致します。万が一ご気分が優れなくなった場合はお近くのスタッフへ遠慮なくお声がけ下さい。

政府や自治体、施設等の方針により、急遽開催時間の変更、中止する場合もございますので、予めご了承ください。

リリースイベントでは撮影・録音・録画は一切禁止です。
発覚した場合、撮影・録音・録画したデータを全て削除して頂き、身分証確認の上、参加券をお持ちの場合は全て没収しそのイベントはもちろん今後一切当イベント会場への入場を禁止させて頂きます。
特典会中以外にも、移動しているメンバーを撮影するのも全て禁止です。

皆様のご来場をお待ちしております!

【イベント日時】
2024年8月12日(月祝)13:30〜

【イベント会場】
有明セントラルタワーホール&カンファレンス ホールB
https://ariake-hall.jp/access.html

【出演】
SUPER★DRAGON(志村玲於、古川毅、ジャン海渡、飯島颯、伊藤壮吾、田中洸希、池田彪馬、松村和哉、柴崎楽)
※出演メンバーは変更になる可能性がございます。

【イベント内容】
特典会
※対象商品の「Downforce」を当日会場にてご予約(全額前金にて)いただいた方を対象に特典会を行います。

※大変暑い時期となりますので、イベント参加の際は屋内外問わず、水分補給をこまめにとるなど各自で健康管理を行って頂きますようお願い致します。万が一ご気分が優れなくなった場合はお近くのスタッフへ遠慮なくお声がけ下さい。

【イベント参加方法】
今回のリリースイベントでは、CD購入時の混雑緩和のため、LINEアプリを利用した事前応募抽選制の「CD購入整理券」を導入致します。「CD購入整理券」については下記よりご確認下さい。
イベント当日はCD購入整理券をお持ちの方から整理番号順に10:00(予定)〜有明セントラルタワーホール&カンファレンス ホールB内特設CD即売ブースにて、下記対象商品をご購入いただいたお客様に先着でそれぞれの券を下記のとおりお渡し致します。
■握手会参加券 → 初回限定盤(A or B)1枚で1枚お渡し
■個別ハイタッチ&トーク会参加券 → 通常盤1枚+初回限定盤(A or B)1枚で希望メンバー分1枚お渡し
■3 or 4ショット撮影会 → 初回限定盤A1枚+初回限定盤B1枚で希望グループ分1枚お渡し
※特典会参加券は複数ございますので、購入の際にレジにて必ずお選び下さい。
※個別ハイタッチ&トーク会・3 or 4ショット撮影会参加券をご希望のお客様はメンバー・グループごとに参加券が異なりますので、購入の際にレジにて必ずお選び下さい。先着となり数に限りがございますので予めご了承下さい。
※CD購入の際はご購入する本人だけでお並び頂きますようお願い致します。(小学生以下のお子様は一緒にお並び頂けます。)

★事前応募抽選制「CD購入整理券」・CD購入について★
CD販売開始時間:10:00〜(予定)CD購入整理番号順にてご案内
CD販売場所:有明セントラルタワーホール&カンファレンス ホールB内特設CD即売ブース
※「CD購入整理券」の応募方法や詳細はこちら→https://super-dragon.jp/news/news8037/

※今回のイベントではCD購入整理券をお持ちのお客様のみCDをご購入頂けます。ご希望のお客様は必ずCD購入整理券をお申し込み下さい。
※イベント当日「CD購入整理券」をお持ちでいないお客様や追加購入をご希望のお客様は、別途ご案内させて頂く予定ですが特典券には限りがございますので、事前に整理券へのお申し込みをおすすめ致します。

※特典券の状況により「CD購入整理券」をお持ちでいないお客様や追加購入のご案内は無くなる場合もございますので、予めご了承下さい。

<対象商品>
SUPER★DRAGON Major 2nd Single「Downforce」
通常盤 PCCA-06333
¥1,500円(税込)

初回限定盤A PCCA-06331
¥3,630円(税込)

初回限定盤B PCCA-06332
¥3,630円(税込)

<CDのご予約について>
・イベント当日に1回のお会計でご予約頂ける枚数の上限を発表致します。1人でも多くのお客様にご参加頂くための設定となりますので予めご了承下さい。
・イベント会場でのご予約分について、店頭購入特典は全て対象外となるため、予めご了承ください。
・ご予約の登録および受付は、当日イベント会場のみ有効です。
・ご予約の登録は、お客様のスマートフォン/ケータイ(一部機種を除く)からの対応となります。
・ご予約の登録には、お客様の携帯電話番号・メールアドレスが必要となります。
・『towerrecords.co.jp』のドメインからメールが配信されますので、予め受信が出来るように、ご自身の端末の設定をご確認ください。
・ご予約登録の際は、イベント会場に告知されているQRコードをお客様のスマートフォン/ケータイ(一部機種を除く)から読み取ってください。表示された画面の「空メールを作成する」ボタンを押して、差出人のアドレスをご確認の上、そのまま空メールを送信してください。
・「予約登録のご案内」メールが届いたら、メール本文のURLを開いて予約登録画面へアクセスしてください。
・ご希望の予約商品をお選びいただき、数量・特典・注意事項を確認しながらご予約内容を入力して登録してください。
・ご予約商品は、タワーレコード渋谷店での受け取りもしくは配送(別途、送料900円)のいずれかをお選びいただけます。
・配送をご希望の場合、お会計毎に、送料のお支払いが必要となります。送り先が同じ場合でも、精算後送料のおまとめは出来ませんので、予めご了承ください。
・予約登録が完了すると決済用ORコードが表示されます。この時点ではご予約は完了していませんので、決済用QRコードを会場のレジ窓口へご提示ください。
・ご予約内容を確認後、商品に応じた特典をお渡しします。決済確定後の変更・キャンセル及び受取拒否は出来ません。
・ご予約商品お支払い後、「【※破棄厳禁】決済完了/受取方法のご案内」メールが届きますので、この時点で予約受付が完了します。店頭にてお受け取りの際に必要となりますので、大切に保管してください。万が一、「【※破棄厳禁】決済完了/受取方法のご案内」メールが届いてない場合は、必ずスタッフまでお尋ねください。
・スマートフォン/ケータイをお持ちでないお客様は、当日イベント会場のスタッフまでお声掛けください。

<商品のお支払い方法について>
・お支払い方法は、現金、クレジットカード(一括払い)のみです。QRコード決済、各種クーポン/ポイントカードはご利用いただけません。また、駐車券の発行は全て対象外となります。
・当日の通信状況によっては現金決済以外がご利用いただけなくなる場合がございますので、予めご了承ください。
・ご購入後のキャンセル・返金は一切お受けできませんのでご了承ください。また、商品ご購入後に発覚いたしました不良品は良品交換とさせていただきます。

<商品のお受け取りについて>
・商品のお取り置き期間は発売日から4週間となります。
・お取り置き期限終了後は、商品のお渡しはできません。その際、代金は返金致しかねますので、予めご了承ください。
・商品お受け取りの際、 「【※破棄厳禁】決済完了/受取方法のご案内」メール内のご注文情報のURLを開いて、受け取り用のバーコードをご提示ください。バーコードは入荷日より表示されます。
・配送を希望された方は、 「【※破棄厳禁】決済完了/受取方法のご案内」メールのご注文情報に記載の発送予定日より順次配送いたします。
・長期不在や住所不明、不在受取の連絡が取れない等、期間までに商品を受け取りいただけない場合、期間以降に商品のお渡しはできません。その際、代金は返金致しかねますので、予めご了承ください。
・お客様のご都合により一定期間までに商品をお受け取りいただけず、再配達・転送などとなった場合、それらに掛かる費用は、お客様自身でのご負担とさせて頂きます。予めご了承ください。
◎ご予約・受取方法の詳細は、下記サイトからご確認ください。
https://tower.jp/store/event/maekin

【特典会内容】
初回限定盤(A or B)1枚:メンバー全員との握手会
通常盤1枚+初回限定盤(A or B)1枚セット:希望メンバーとのハイタッチ&トーク会
初回限定盤A1枚+初回限定盤B1枚:希望グループとの3or4ショット撮影会

▼握手会に関する注意事項
※お客様とメンバーの間に長机を挟んだ状態にて実施致します。
※小学生以上の方がご参加の場合は、お一人様に付き1枚「握手会参加券」が必要になります。
※未就学のお子様が参加される場合は、保護者様1名につき未就学のお子様1名となります。
※複数回ご参加される場合は、再度最後尾にお並び下さい。
※スタッフがお客様の肩や腕に触れて誘導する場合がありますので、ご了承ください。
※ご参加いただく際は手荷物を持っての参加は禁止とさせて頂きます。お荷物はご参加直前に荷物置き場でお預かりさせて頂きますので予めご了承下さい。
※携帯電話やスマートウォッチなどの電子機器は必ずカバンの奥にしまってからご参加頂くようにお願い致します。携帯電話の肩がけやスマートウォッチもそのまま付けて参加頂くことはできません。

▼個別ハイタッチ&トーク会に関する注意事項
※ご希望のメンバーとのハイタッチ・トーク回になります。ハイタッチ、トーク以外の行為は禁止とさせて頂きます。
※ハイタッチ以外の行為で「強く叩く」「掴む」「弾く」「握る」などの危険行為は全て禁止となります。
※指輪やブレスレット等のアクセサリーは全て外して頂きますようお願いいたします。
※小学生以上の方がご参加の場合は、お一人様に付き1枚「個別ハイタッチ&トーク会参加券」が必要になります。
※未就学のお子様が参加される場合は、保護者様1名につき未就学のお子様1名となります。
※複数回ご参加される場合は、再度最後尾にお並び下さい。
※ご参加いただく際は手荷物を持っての参加は禁止とさせて頂きます。お荷物はご参加直前に荷物置き場でお預かりさせて頂きますので予めご了承下さい。
※携帯電話やスマートウォッチなどの電子機器は必ずカバンの奥にしまってからご参加頂くようにお願い致します。携帯電話の肩がけやスマートウォッチもそのまま付けて参加頂くことはできません。

▼3or4ショット撮影会に関する注意事項
※メンバーが2名ずつのA・B・C3グループ、3名のDグループに分かれて、ご希望のグループと参加されるお客様お一人のみの撮影となります。
※それぞれのグループメンバー・メンバーとお客様の立ち位置、もしくは座り位置に関しましては、当日SUPER★DRAGON公式X(https://twitter.com/Supdra_staff)にて発表いたします。
※同じグループで複数枚参加される場合は、1枚ずつではなく必ずまとめてのご参加にご協力をお願い致します。
※撮影は、スタッフがお客様所有のカメラ機能付き携帯電話、スマートフォン、タブレット端末のいずれかをお預かりして撮影致します。その他の機器(チェキ、デジタルカメラ、フィルムカメラ、一眼レフ等)での撮影は不可となります。直ぐにカメラアプリが立ち上げられる状態にした上で特典会列にお並び下さい。
※フィルムカメラ、デジタルカメラ等の撮影専用機器はご使用いただけません。 また、当方でのカメラ付き携帯電話のご用意はございませんのでご注意下さい。 携帯電話の取り扱いには十分注意致しますが、万が一損害が生じてもその責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
※撮影の際のカメラモードは通常のカメラモードで行います。アプリ等の使用は禁止とさせて頂きます。
※うちわやボード等、手に何かを持ってのご参加はできません。スマートウォッチなどの電子機器をそのまま付けて参加頂くことはできません。必ず外して必ずカバンの奥にしまってから参加頂きますようお願い致します。
※撮影時は、手荷物を持っての参加を禁止とさせて頂きます。お荷物はご参加直前に荷物置き場でお預かりさせて頂きますので予めご了承下さい。
※携帯電話のBluetoothも切った状態でのご参加をお願い致します。こちらも携帯電話をお預かりした時に確認させて頂きますので予めご了承下さい。
※ンバーに触れる行為、故意に特定のメンバーに近づく行為、メンバーの真後ろに回り込む行為、座る・しゃがむ行為は禁止とさせていただきます。
※小学生以上の方がご参加の場合は、お一人様に付き1枚「3or4ショット撮影会参加券」が必要になります。
※未就学のお子様が参加される場合は、保護者1名につき未就学のお子様1名となります。その場合撮影の際はお子様は保護者の膝の上でご参加下さい。
※メンバーへのポーズの指定、表情の指定は出来ません。また、物を持たせる、身につけさせる行為は禁止とさせていただきます。
※iPhone端末をご利用の方(及びiPhoneでなくてもiOS導入端末をご利用の方)は、カメラを立ち上げた状態ではなく、ホーム画面を表示した状態でカメラ受取スタッフへお渡し下さい。画面収録機能・録音機能が作動していないかを、スタッフが確認操作させて頂きます。なお、画面収録機能は”画面収録を目的として端末操作”しないと起動しないため、スタッフが特典券回収後に端末を確認した際、画面収録機能が作動していた場合は、”故意に撮影特典の動画撮影を試み、円滑な運営・進行を妨げようとした不正行為”と判断させて頂き、収録機能を停止した上で、特典会撮影をせずに端末のみそのままお戻しさせて頂きます。その際、特典券はそのまま回収させて頂き、返却不可となりますので、十分ご注意下さい。撮影中もしくは撮影後に静止画以外の記録行為=動画の録画、録音、画面キャプチャ機能(例:iOSのLive Photos機能、画面収録機能など)=がONの状態で撮影したデータは全て削除させて頂き、端末のみそのままお戻しさせて頂きます。
※携帯端末Xperiaの”先読み撮影”機能は必ずOFFにした状態にして下さい。設定状況の確認は[プレミアムおまかせオート]の設定メニューから[先読み撮影]を確認。[自動]になっている状態で撮影は対応出来ません。必ず[無効](OFF)に設定するか、通常の撮影モードで撮影させて頂きます。設定を確認するため、場合によっては撮影をご案内する順番が前後する場合がありますことご了承下さい。
※何らかの方法により画面収録機能以外での撮影が疑わしいと現場スタッフが判断した場合は、「起動中のアプリ」を全て閉じて頂くようお願いする場合があります。何らかの作業を端末で行っている場合は、列に並ぶ前に、必ず作業内容を保存してアプリを閉じ、カメラ以外のアプリが起動していない状態でお並び下さい。(撮影前に、お客様自身で操作して頂きます。アプリ終了に伴うデータの紛失等には一切責任を負いかねます。)
※再撮影は原則できません。スタッフの判断で再撮影をお願いする場合はあります。その場合は、先に再撮影を実施した後に、最初の撮影データを完全に削除させて頂きます。iPhone端末の方は最近削除したファイルのフォルダからも削除して頂きます。特に、特典会実施スペースから一度離れた場合、戻って来られても一切対応できませんので、予めご理解頂き、必ず撮影後すぐ問題有無を確認して下さい。
※スマートフォン、タブレットなどのフラッシュ/ストロボ機能使用は非推奨です。オートモードで撮影時に画像が白く飛んでしまったり、逆に暗い画像になってしまった場合の再撮影の対応は出来ませんので、フラッシュ機能はOFFにして頂き、地明かりで撮影出来るモードで設定されることをお奨め致します。
※角度によってスタッフ、機材などが背景に映り込む場合がありますことは予めご了承下さい。なお、撮影場所の移動は不可となります。
※撮影を終えたお客様や、撮影対象ではないお客様が撮影場所近くで待ち合わせること/立ち止まることはできませんのでご注意ください。
※限られた時間内に素敵な写真撮影が出来るようにご協力をお願い致します。

▼特典会ほかイベント全般に関する注意事項
※マスクの着用は個人の判断とさせて頂きます。
※スタッフの指示には必ずお守りいただきますようご理解ご協力お願い致します。
※いずれの特典会も当日のメンバーの体調都合などにより参加を見送らせて頂く場合がございますことをご理解下さい。なお、特典会はあくまでも商品を購入頂いた方へのお礼の気持ちを込めての催しであり、メンバー変更に伴う商品の返品・返金対応は原則致しかねますので予めご了承下さい。
※イベントが長時間に及んだ場合、途中で終了となることがございますので、予めご了承ください。
※『特典会参加券』は紛失・盗難などいかなる場合でも再発行は致しません。
※準備が出来次第、握手会→個別ハイタッチ&トーク会→3or4ショット撮影会の順でスタートさせて頂きます。特典会の実施内容が前後する場合がございます。場内スタッフがご案内させて頂く進行状況を随時ご確認下さい。なお、手元の特典券枚数を必ずご確認頂き、使い残し・参加逃しのないようご注意下さい。
※特典会スタート時、中々お並びいただけずに時間経過することがあった場合も、列が途切れ次第別の特典会をスタートさせて頂きます。また、途中で最後尾を設定しましたら新規受付を終了とさせて頂きますので、積極的なご参加をお願い致します。
※円滑な進行を心掛けさせて頂きますが、当日の状況によりやむを得ず開催中の特典会を中断もしくは一部内容を変更する場合がございます。
※特典会実施中に、携帯電話などのカメラをメンバーがいるステージ側であったり、運営スタッフ、他のお客様がいる方向に向けないようご注意ください。不審な場合はスタッフがお声がけし、内容確認させて頂きます。また、お客様同士のトラブルが発生した場合は、当事者同士で解決していただき、運営・主催者側は一切関知致しませんのでご了承下さい。
※特典会は運営の都合上、感染対策・手指消毒を済ませているスタッフがお客様の肩や腕、お荷物などに触れて誘導する場合があります。この事をご了承いただける方のみ特典会へご参加ください。
※体温が37.5度以上のお客様、発熱や咳など風邪症状や息苦しさなどの症状があるお客様のご入場はお断り致しますので、予めご了承くださいませ。体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い致します。
※万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、ご来場の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関で受診されますようお願いいたします。
※今後の状況によっては、イベントの急遽中止・延期、内容の変更になる場合も御座いますのでご了承ください。その際は当日までにホームページ等でご案内させていただきますので、予めご了承ください。

【注意事項】
※商品の不良品以外での返品は一切行いませんので、予めご了承下さい。
※イベント参加のための徹夜・早朝からの待機等の行為は一切禁止とさせて頂きます。
※通行のためのスペース確保にご協力下さい。また、イベントスペース付近での待機や座り込み、通路や店内に留まる等の行為は固く禁止とさせて頂きます。その様な行為が確認された場合は、ご移動して頂きます。
※会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理して下さい。
※会場内へのキャリーケースや大きなお荷物のお持ち込みは禁止とさせて頂きます。持ったままのお客様はご入場をお断りさせていただく場合がございますのでご了承下さい。イベント会場や会場内通路などの移動導線上への放置などで、荷物を足元に置いてのスペース確保などは大変危険ですのでお止め下さい。大きな荷物は公共のロッカーに預けてからお越し下さい。
※天候、災害、アーティストの都合により、やむをえず中止、または参加メンバーが変更になる場合がございます。予めご了承下さい。中止の場合の交通費なども全てお客様のご負担となります。
※開催時間は若干前後する可能性がございます。
※撮影機器、録音・録画機器のお持ち込みはご遠慮下さい。撮影・録音・録画は一切禁止です。発覚した場合、撮影・録音・録画したデータを全て削除して頂き、身分証の確認、参加券をお持ちの場合は全て没収しそのイベントはもちろん今後一切当イベント会場への入場を禁止させて頂きます。
※会場に出入りするメンバーや特典会中、撮影はもちろん直接の手紙の手渡しや、食べ物・飲み物・プレゼントはご遠慮下さい。
※イベント参加券(特典会参加券など)の転売行為、お客様同士での交換、譲渡、コピー、偽造は固く禁止致します。発覚した場合、お手持ちのイベント参加券(特典会参加券など)を回収させて頂き、そのイベントはもちろん今後一切当イベント会場への入場を禁止させて頂きます。
※交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。またイベントの中止・延期の場合も、交通費・宿泊費等の補償は致しません。
※イベントの演出を妨げる行為や、お客様考案のサプライズ企画等は混乱の原因となりますのでご遠慮くださいますようお願い致します。
※定員を超える来場者があった場合、全てのお客様がイベントをご覧いただけない場合がございます。予めご了承下さい。
※ベンチ等の会場設備上に乗った状態でのご観覧はご遠慮願います。
※無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の使用は一切禁止とさせていただきます。
※会場内・外、手荷物やシート等を使用しての場所取り行為は固く禁止します。放置されている荷物およびシート等は、スタッフおよび警備により撤去させていただく場合がございます。なお、撤去した物、および放置されている物に関して主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。
※警察・会場に苦情が寄せられた場合、イベントを中止させて頂く場合がございます。予めご了承ください。
※ゴミは各自でお持ち帰りいただきますようお願い致します。
※天候の変化に対応できる服装でご参加いただき、健康管理には十分心がけて頂きますようお願いします。体調が優れない場合は、すぐにお近くのスタッフにお声がけください。
※会場は商業施設内となります。イベントに参加されないお客様も多数おられます。どうぞご留意願います。
※出演者の「入り待ち・出待ち」行為は禁止です。

以上の注意事項を守れない場合、イベントを中止させていただく場合がございます。
会場にいらした皆様がイベントを楽しめるよう、ファンの皆様同士でルールとマナーの厳守をお願い致します。
イベントはお客様のご理解とご協力のもと実施できています。注意事項をしっかり守って楽しいイベントにしましょう。

【お問い合わせ】
ポニーキャニオン カスタマーセンター
営業時間:平日10:00~13:00/14:00~17:00(土日祝・会社の指定日除く)
(問い合わせフォーム)
https://www.ponycanyon.co.jp/support/inquiry
問い合わせフォームの受付は24時間可能ですが、ご返信につきましては営業時間内となります。
お問い合わせの際にはキャンペーン名を必ずご記載いただくようお願いいたします。

※会場(施設)側へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※内容によってはお答えできない場合がございます。
※公演日当日や前日はご対応できかねますので予めご了承下さい。