NEWS ニューストピックス

2022.02.16 Posted

4th Album「Force to Forth」収録曲 「love or like (Tokyo) w/Anatomy Rabbit」2/23(水)先行配信決定!

3月23日(水)にリリースする、4枚目のアルバム「Force to Forth」から「love or like (Tokyo) w/Anatomy Rabbit」2月23日(水)先行配信決定!

この楽曲は約2年半ぶりとなるフルアルバム「Force to Forth」に収録されており、タイで累計再生数2億回を超える人気デュオ・ Anatomy Rabbitを迎えたコラボ楽曲となっており、グループとしても新境地となるノスタルジー感ある楽曲に仕上がっており、多様 な解釈のできるラブソングになっている。

また、SUPER★DRAGON史上初となる海外アーティストとのコラボ楽曲ということもあり、BLUE(=ファンの名称)の期待値もあがっている。

新たなステージへと向かう、9人をお見逃しなく。

▼音楽配信サイト
https://ssm.lnk.to/lolt

▼メンバーコメント
・ジャン海渡
好きなのか愛しているのか。そんなことを感じる時が恋愛に限らずあると思います。でも好きから愛しているに変わろうとしているその瞬 間が幸せであり楽しかったりします。そんなドキドキする甘酸っぱさを感じてもらえたらと思います。この楽曲はタイのアーティスト 『Anatomy Rabbit』をfeat.に迎え日本詞、英詞、タイ独特のメロディラインが作り出す3カ国の音楽性を感じると思います。
僕のパートは良い意味で浮くパートにしたかったのでR&Bのメロディラインを意識しました。僕らにとっても海外に向けて発信していく 上で武器となる一曲なので是非国境を超えてたくさんの方に聴いて頂きたいです。

・田中洸希
タイのアーティストAnatomy Rabbitとのコラボ曲です。少し切なさを感じさせるようなシティポップで、英語の詞も多いため日本のみ ならず色んな国の方でも聴きやすい楽曲でもあるかなと思います。 是非沢山この曲を愛してください。

・池田彪馬
僕達の可能性を存分に表した楽曲になっています。どんなシチュエーションで聴いても浸ることのできる楽曲なので、国内外問わず、 音で体感して頂きたいです。

▼アルバム詳細はこちら
https://super-dragon.jp/news/news4291/