NEWS ニューストピックス

2019.03.20 Posted

【重要】「Emotions」にご来場のお客様へ

いつもSUPER★DRAGONを応援して頂きありがとうございます。
3月21日より開催となりますSUPER★DRAGONの7th ONEMAN LIVE TOUR「Emotions」へお越しくださるお客様に、注意事項とお願いがございます。
下記をよくお読みになってからご来場いただきますようお願い致します。

【ライブにおける注意事項】
■SUPER★DRAGON公式グッズ以外の光物の使用を禁止とさせていただきます。非公式ペンライトや光物、またメッセージボードのような視界を妨げるものを発見した際は、その場でしまって頂くよう係員より注意をさせていただきます。
【現在使用可能な光物】「NUMBER 9 Light Bangle」、「SUPER★DRAGON OFFICIAL LIGHT STICK」、「SUPER★DRAGON OFFICIAL LIGHT STICK ver.2」(2019年3月時点)
■キャリーケースなどの大きな荷物のお持ち込みは禁止となります。会場または、近隣や駅のコインロッカーなどにお預けください。会場でのお預かりもお断りします。
■会場内写真・動画撮影、録音行為は一切禁止となっております。そのような行為を見つけた場合は適切な処置をとらせて頂きます。
■チケットの整理番号順に入場となります。荷物を置いての場所取りや座り込み、無理やり前方へ割り込む行為は禁止とさせていただきます。守れないお客様、係員の指示に従えないお客様は、本ライブイベントの安全な運営の為、会場内よりご退場いただきます。
■後ろのお客様の視界を遮る可能性があるため、大きさにかかわらず“応援ボード”や“応援うちわ(公式うちわ含む)”の持ち込みを一切禁止とさせて頂きます。またタオル等を広げた状態で頭上に掲げ続ける行為もご遠慮ください。後ろのお客様への配慮をお願い致します。
■1F客席はオールスタンディングとなっております。ヒールやサンダル等でのご来場は、ご自身または周囲の方を怪我させてしまう可能性があり大変危険ですので禁止とさせて頂きます。また、たくさんの荷物を床に広げて置く行為、過度なアクセサリーやネイル、大きな帽子や髪飾り等もご遠慮ください。最小限の荷物でのご入場にご協力お願い致します。
■本公演の演出を妨げる行為や、お客様考案のサプライズ企画等はご遠慮くださいますようお願い致します。
■泥酔及び飲酒した状態での参加、ライブ会場での飲酒は一切お断り致します。
■危険物の持ち込みは固くお断り致します。
■会場内での脚立や台等を使用してのご観覧は、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
■万が一体調が悪くなったり怪我をしたりした際、または周囲に具合の悪いお客様を見つけた場合は、お近くの係員にお申し付けください。
■本公演には撮影カメラが入るため、映り込む可能性がございます。あらかじめご了承ください。

【その他の注意事項】
■ライブ当日は、必ず身分証明書をお持ちください。係員から提示のお願いをする場合がございます。
■深夜、早朝からお並びいただく行為は、近隣の住民の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
■会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。お手荷物、貴重品は各自で管理をお願い致します。
■アーティストの都合により、やむをえず中止または、参加メンバーが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
■中止の場合の交通費や宿泊費なども全てお客様のご負担となります。
■会場ではオフィシャルグッズ売り場以外でのグッズ販売は一切行っていません。またオフィシャルサイトでご案内しているグッズ以外のものは違法商品の可能性がありますのでご注意ください。
■無断でロゴやアーティストの画像を使用したグッズを製作したり、販売や配布をしたりすることはご遠慮ください。
■車椅子をご使用の方は、事前に各公演のお問い合わせ先までご連絡をお願い致します。
■チケットはいかなる事情(紛失、破損、お忘れ等)があっても再発行は致しません。公演当日に会場に来場されましても、ご入場をお断りさせて頂きます。またチケットご購入後のキャンセル・払い戻しも一切出来ません。公演の終了まで大切に保管して下さい。「代金支払い証明書」はチケットではございません。予めお手元のチケットをご確認の上、ご来場下さい。
■お客様同士のトラブルや、持ち物の紛失や破損に関しまして一切の責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。

【追っかけ・待ち伏せ行為につきまして】
自宅、学校、事務所付近や最寄駅、メンバー利用の宿泊施設・交通機関などでの追っかけ・待ち伏せ行為は、一般の方へご迷惑になるとともに、予期せぬトラブル、怪我等に繋がる危険性がありますので、禁止させて頂いております。
このような事態がおきてしまうことは事務所・メンバーとも望んでおらず、SUPER★DRAGONとしての今後の活動に影響が出る可能性もございます。
当該行為を確認した場合は、しかるべき対応をさせて頂きます。

【プレゼントやお祝い花につきまして】
当日は会場にプレゼントBOXを設置します。
下記に属するものに関しましてはお受け取りすることができませんので、予めご了承ください。
■生モノやすべての飲食物、生き物、植物
■火気や刃物などを含む危険物
■高価な品物、及び金券類
■一般のお客様からのお祝い花

尚、注意事項に反する行為が多数見受けられた場合や、危険・迷惑行為とみなした場合、入場をお断りもしくは途中退場して頂くほか、今後のイベントの参加をお断りし、しかるべき対応をさせていただきます。

ご来場頂いた皆様に最後まで楽しんでいただくため、周りの方にご配慮いただけますよう、皆様ひとりひとりのご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

SUPER★DRAGONスタッフ一同