NEWS ニューストピックス

2018.02.07 Posted

「HAZARDSCHOOL 0」にご来場のお客様へ

いつもSUPER★DRAGONを応援してくださりありがとうございます。
3月〜5月に開催となりますSUPER★DRAGONの6th ONEMAN LIVE TOUR「HAZARDSCHOOL 0」へお越しくださるお客様に、注意事項とお願いがございます。
下記をよくお読みになってからご来場いただきますようお願い致します。


【ライブにおける注意事項】
・SUPER★DRAGON公式グッズ以外の光物のご使用を禁止とさせていただきます。改造サイリウム等含めた非公式ペンライトや光物、またメッセージボードのような視界を妨げるものを発見した際は、その場でしまって頂くよう係員より注意をさせていただきます。
【現在使用可能な光物】「NUMBER 9 Light Bangle」、「SUPER★DRAGON OFFICIAL LIGHT STICK」(2018年2月時点)
・ご自分の席を離れてステージに向かって駆け出す、通路をふさぐ、前に押し寄せるなどの行為は、事故や怪我に繋がるだけでなく、周りのお客様に迷惑がかかりますので禁止させて頂きます。
・キャリーケースなどの大きな荷物のお持ち込みは禁止となります。近隣または、駅のコインロッカーなどにお預けください。会場でのお預かりもお断りします。
・会場内写真・動画撮影、録音行為は一切禁止となっております。そのような行為を見つけた場合は適切な処置をとらせて頂きます。
・泥酔及び飲酒した状態での参加、ライブ会場での飲酒は一切お断り致します。
・危険物の持ち込みは固くお断り致します。
・本公演には撮影カメラが入るため、映り込む可能性がございます。あらかじめご了承ください。
・本公演の演出を妨げる行為や、お客様考案のサプライズ企画等はご遠慮くださいますようお願い致します。
後ろのお客様の視界を遮る可能性があるため、大きさにかかわらず“応援ボード”や“応援うちわ”の持ち込みを一切禁止とさせて頂きます。大きな帽子や髪飾り、またタオル等を広げた状態で頭上に掲げ続ける行為もご遠慮ください。後ろのお客様への配慮をお願い致します。
・アーティストの都合により、やむをえず中止または、参加メンバーが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・中止の場合の交通費や宿泊費なども全てお客様のご負担となります。
・万が一体調が悪くなったり怪我をした際、または周囲に具合の悪いお客様を見つけた場合は、お近くの係員にお申し付けください。


【その他の注意事項】
・深夜、早朝からお並びいただく行為は、近隣の住民の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
・ライブ当日は、必ず身分証明書をお持ちください。係員から提示のお願いをする場合がございます。
・会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。お手荷物、貴重品は各自で管理をお願い致します。
・ロビースペース及び、楽屋スペースの都合上、お客様からのスタンド花・楽屋花などの祝花の贈り物はご遠慮申し上げます。お気持ちだけ受け取らせて頂きます。
・当日は会場内にプレゼントBOXをご用意しますので、お手紙やプレゼント等をお持ちになられますお客様はそちらにお願い致します。(飲食物・金券・高価なプレゼント等はお控えください。)
・会場ではオフィシャルグッズ売り場以外でのグッズ販売は一切行っていません。またオフィシャルサイトでご案内しているグッズ以外のものは違法商品の可能性がありますのでご注意ください。
・無断でロゴやアーティストの画像を使用したグッズを製作したり、販売や配布をしたりすることはご遠慮ください。
・車椅子をご使用の方は、事前に各公演のお問い合わせ先までご連絡をお願い致します。
・チケットはいかなる事情(紛失、破損、お忘れ等)があっても再発行は致しません。公演当日に会場に来場されましても、ご入場をお断りさせて頂きます。またチケットご購入後のキャンセル・払い戻しも一切出来ません。公演の終了まで大切に保管して下さい。「代金支払い証明書」はチケットではございません。予めお手元のチケットをご確認の上、ご来場下さい。


【ファミリー席について】
※ファミリー席では、大人の方もお子様も着席で鑑賞して頂きます。
※立ってのご鑑賞は禁止とさせて頂きます。中学生以下のお子様が必ず1名以上、且つ満18歳以上の大人が必ず1名以上同席して頂く事が条件のお席となります。
※会場の構造上通路を挟んだ席等になる場合がございます。
※ファミリー席エリアでは、係員からお客様のご年齢をお聞きする場合がございます。
※ご来場の際はご来場者全員でご一緒にご入場ください。
※3歳未満のお子様は大人1名につき1名まで膝上に限り無料。ただし、お申し込みは2枚からになります。
3歳未満のお子様でも、お席が必要な場合はチケットが必要です。
※お子様の体調不良やいかなる理由がありましても、条件を満たさない場合はファミリー席チケットでのご入場・ご案内は出来かねます。チケット代金の払戻も承れませんので、あらかじめご了承ください。
※公演時時点の年齢が有効です


お客様同士のトラブルや、持ち物の紛失や破損に関しまして一切の責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。
尚、注意事項に反する行為が多数見受けられた場合や、危険・迷惑行為とみなした場合、入場をお断りもしくは途中退場して頂くほか、今後のイベントの参加をお断りし、しかるべき対応をさせていただきます。ご来場の際には、身分証を必ずお持ちください。本人確認ができない場合、ご退場いただく可能性がございます。

ご来場頂いた皆様に最後まで楽しんでいただくため、ライブ中は周りの方にご配慮いただけますようご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。